脱毛で自分を輝かせる♪

脱毛の知識や情報を活用しよう

脱毛で輝かせる自分磨き( ̄▽ ̄)

自分磨きをすることで外見はもちろん内面も磨かれていきます。

そして自分磨きというとダイエットやエステに通うなどの

イメージが私の中ではあります。。

そして自分磨きを頑張っているのは女性というイメージもあります。。

男性で自分磨きをしていますという人は少ないと思います。。

 

 

それは何故なのか??

私の見解では女性よりも男性の方が美容に関しての意識が低いからだと思います。。

実際に私と同じ30代前半で洗顔後化粧水を塗っている人は半分も私の周りには

いません。。

それに昔に比べてSNSの普及などによりメンズの美容意識が高まっているとはいえ

まだ世間のイメージのイメージでは、男性でエステに通っていますというのが

恥ずかしいという風習がまだ残っていると思います。

 

 

それでも今後男性にとって美容への意識が高まっていく中で

外せないのが脱毛だと思います。。

特に男性はヒゲや体毛が濃くなりやすいので清潔感という部分でも

毛がない方が清潔感を感じさせやすくなります。

脱毛は前回の記事でも記載しましたが、エステの中でも効果が体感しやすいので

エステに行ったことがない方でも安心して通うことが出来ます。。

 

 

そして今回の記事の本題にもなりますが、毛が濃いことをコンプレックスに

感じている方にとって脱毛は自分磨きに大きく役立つと思います。

そのコンプレックスを解消することで内面も磨かれていきます。。

やはりコンプレックスを抱えたままだとそのことが気になって

内面を磨こうというモチベーションを作ることが出来ません。。

 

人間は悩みを抱えるとそのことで頭がいっぱいになってしまいます。

仕事でもミスなどをするとそのことで頭がいっぱいになり

他のことを考える余裕がなくなると同じ状態です。。

 

 

そのような状態を解消すれば一つの自信に繋がります!!

その自信が内面にもいい影響になります。

毛が濃いことで嫌われたらどうしようと考える時間を

自分や相手のことを考える時間に費やせる。。

これこそが自分磨き、もとい内面磨きに影響します!!

 

 

ヒゲだと特にそれが分かりやすいと思います。

単純に毎朝の髭剃りの時間を脱毛をすることで解消されれば

その時間を自己成長の時間にあてられます

実際に毎朝髭剃りに2分かけていたとしましょう。

その二分が解消されて、その二分を毎朝腹筋にあててみる。

間違いなく良い身体にもなります。。

そうすれば自信がさらについて内面も輝きます。。

このような観点からも脱毛をすることはとてもいいことだと思います(^^♪