脱毛で自分を輝かせる♪

脱毛の知識や情報を活用しよう

数あるエステでも脱毛がコスパ最強なの!?

コロナ拡大前はエステといえば

痩身、フェイシャル、脱毛とありましたが

それぞれの専門店が多く脱毛しかできないお店、痩身しか出来ないお店

などの店舗が多いイメージでした。。

 

 

しかし近年ではエステサロンといえば痩身、フェイシャル、脱毛の

すべてのメニューを取り揃えているエステサロンも増えてきました。。

そのくらい美容に関しての需要が高まっているのだと思います。。

その中でも今人気なのが脱毛だと言われています。。

その理由としてはコスパが良いからと言われています。。

では実際にどの辺りがコスパがいいのか??

 

 

まず脱毛は痩身やフェイシャルと違ってほぼ確実に結果が出ます。

お金を掛けたら掛けた分だけ結果が伴いやすいです。

実際に痩身の場合は、施術だけで痩せるわけではありません

日常生活における食事制限や運動を行わないと

いくら効果がある瘦身でも日常的に自分が頑張らないと痩せません。。

そのくらい体型改善は難しいということでもあります。。

 

 

そしてフェイシャルエステにおいても同じで肌質の改善は

施術以外の時間の過ごし方も重要になってきます。。

自宅での定期的なホームケア、さらには食事改善なども行って初めて

肌質改善を行うことが出来ます。。

つまりは瘦身とフェイシャルにおいてはただ施術に通うだけでは

効果が表れにくいです。。

 

 

しかし脱毛はどうでしょうか??

脱毛は確かに施術中は痛みを伴うのでしんどいという方も多いと思います。。

しかしそれは瘦身もフェイシャルも同じことです。

その点を除けば脱毛は基本的に日常生活で頑張ることは特にありません。

食事制限を行ったり、運動を行う必要もありません。

そして何より途中経過の結果が見えてくるのもモチベーションを維持しやすいです!!

やはり定期的に通う必要があるエステで目に見えた結果が出ていないと

どうしても通うモチベーションを維持するのが難しくなってしまいます。。

 

 

そしてもう一つ大事なことは脱毛だけは自分の力だけでは解決しないと

いう点も大事になってきます。

痩身とフェイシャルは日常的に食生活や運動を行っていたりすると

解決することがあります。。

しかし脱毛だけは機会を使用しないと無くなることはありません。。

 

そのためエステで同じようにお金をかけるなら脱毛が私は

1番コスパがいいと思います。。

私自身、定期的にジムに通っていて食事も自炊が多いこともあり

体型や肌質で特に困ることはありませんでした。

しかしムダ毛だけにおいてはどれだけ努力してもどうにもなりません。。

 

ですのでエステでどんなことをしたいかと尋ねられたら私は

脱毛をすることをおススメします♪