脱毛で自分を輝かせる♪

脱毛の知識や情報を活用しよう

ヒゲ脱毛を行うときの店選びの基準(^^♪

男性なら誰しもが悩むヒゲ。。

朝剃っても夜には薄っすら生えてしまう。

そうなってしまうと仕事終わりにデートを入れても

ヒゲのことが気になってデートどころではなくなってしまう。。

 

 

それが嫌でヒゲ脱毛を検討する男性も多いはず(笑)

実際私はそれが嫌で仕事終わりに再度ヒゲを剃るという行動をしていましたが

正直かなり手間でした。。

そのためヒゲ脱毛を検討して色々ネットで調べても

そもそもどのような基準でお店を選べばいいか分からない。。

金額なのか、立地なのか、利用者の層なのか??

 

今回はそんな悩める男性達のために私が感じた

ヒゲに関する脱毛店の選び方を記事にしていきたいと思います。。

 

 

1.金額面。。

これに関してはお店によっていろいろ変わりますが

共通している部分は利用者が学生なのか社会人なのかで変わります。。

学生であれば学割を適用させたり、平日の日中に施術を入れることで

予約がしにくい分金額が安くなる脱毛サロンを選択することが出来ます。

 

逆に社会人の方でそのような条件を選んでしまうと

確かに安くはなるが、そもそも平日の日中に予約が出来なくて

結局脱毛から次回の脱毛までの期間が空きすぎて通常よりも

通う回数が増えて結果的に金額が高くなってしまうという方もよく見かけます。。

 

そのため自分が学生なのか、若しくはどの時間帯に施術を受けられるのかを

しっかり確認してから脱毛店を選ぶことおすすめします。。

 

 

2.立地

立地についてはもちろんいいに越したことはありません。。

ただ立地、店舗数が多ければ多いほど料金は高くなる傾向があります。

逆に立地が悪く店舗が少なければ、固定費が落ちるのでその分

施術代も安くすることが出来ます。

 

しかしこれも学生なのか社会人なのかで変わってきます。。

社会人だと転勤というものがあります。

学生だと就職など。

それにより他府県に移動してしまうことになるので

店舗数や立地をある程度考えておかないと折角お金を払っても

転勤先に店舗が無ければ通えなくなります。。

そうなっては本末転倒なのでその辺りも考えておく必要があります。。

 

 

3.利用者の層

これは正直男性専門も脱毛サロンが無難だと思います。。

一昔前は男性専門のサロンがほとんどなかったので

選択肢がありませんでした。

しかし今や男性専門の脱毛サロンは調べればたくさん出てきます。

そのため男性専門の脱毛サロンを選択することをおススメします。。

 

ただしそれでも、やはり店舗数だけでいうと男女どちらも利用できる

サロンの方が多いので近くに店舗があるかどうかは確認しておきましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が私が感じたヒゲ脱毛店の選び方の基準になります。。

ヒゲがあるかないかで印象はグッと変わります。。

皆さんも自分磨きとして脱毛の選択肢も増やしてみてはいかがでしょうか♪