脱毛で自分を輝かせる♪

脱毛の知識や情報を活用しよう

全身・部位脱毛のメリットデメリット

脱毛をするきっかけは大体の人が同じだと思いますが、

基本的にはムダ毛が気になるから通われると思います。。

そして全身のムダ毛が気になる人もいれば

ワキのムダ毛だけが気になるという人もいます。。

男性だと特にヒゲが気になるという人も多いと思います。。

 

 

私自身も初めて脱毛サロンに通ったときに受けた部位は

ヒゲ脱毛でした。。

しかし脱毛を受けていくうちにワキや腕などの部位も気になって

その都度契約をして受けていきました。。

その時感じたのが、いっそ最初から全身脱毛のコースを

予約しておくべきだったなと感じました。。

 

ただどちらにも一長一短があり実際にどちらにするか

悩まれている方に私が感じたそれぞれのメリットデメリットを

記事にさせていただきます!!

 

 

1.全身脱毛

1-1、メリット

・部分脱毛で全身を行うよりも費用が安くなりやすい。。

これはある程度イメージしている方もいると思いますが、

マクドナルドでもセットで注文した方が

全く同じものを注文するよりも安くなるのと同じように

費用がやすくなりやすいのでおススメです♪

 

・通う期間が短縮できる。。

部分脱毛で全身を行おうとすると、その都度気になる所は契約していくことに

なるのでどうしても期間が長くなってしまいます。

しかし元々全身脱毛でプランを組み立てていると一回の施術で全身の

脱毛を行うので満足のいく脱毛により近づきやすくなると思います。。

 

 

1-2.デメリット

・一回の施術時間が長くなる。

部位に比べて全身を行うのでどうしても施術時間は長くなります。。

しかしその分自分の満足のいく肌に近づくスピードも速くなります!!

 

 

2.部分脱毛

2-1.メリット

・1回の施術時間が短い

これは全身脱毛の部分でもお伝えしましたが、

部分脱毛だと短い時間で施術できるので忙しくて時間をあまり

取れない方でも通いやすいメリットになります。。

 

・気軽に脱毛を始められる

脱毛経験のない方はやはりいきなり脱毛を行うのにも抵抗があると思います。。

そんな人には部分脱毛から始めてみて自分に合いそうなら全身脱毛にするなどの

切り替えが出来るのはありがたいと思います。。

 

 

2-2.デメリット

・他のムダ毛が気になってします。

ワキだけ脱毛していると、どうしても他の脱毛していない部分のムダ毛が気になって

しまうという方も多いと思います。。

その時にここもここもと後からどんどんプランを加えていくと

時間も費用も余計に掛かってしまうので気を付けてください、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が全身脱毛と部分脱毛のそれぞれの私が感じたメリットデメリットになります。。

自分に合った脱毛プランでより快適な美肌生活を送っていきましょう!!