脱毛で自分を輝かせる♪

脱毛の知識や情報を活用しよう

初めての脱毛体験

このブログでは脱毛についての情報や知識を記事にしています。

しかし実際に脱毛をしたことがないと語れないこともあると思います。

そこで今回は私自身が脱毛を行った時の経験も含めてお話し出来たらと思います。

 

 

私自身脱毛をしようと思ったきっかけは毎朝の髭剃りを行うことでした。。

毎朝ヒゲを剃るために2分くらいの時間を使っていて、

しかも肌へのダメージなども考えるとこれを今後も続けていくのかなと思っていました

しかも急な泊りや出張などのお仕事でヒゲを剃れない日があれば次の日は

見事にヒゲが生えてきて外に出られる状態ではありませんでした(笑)

 

 

そのためどうしようかと考えていた時にまず利用したのが家庭用脱毛器でした。

知り合いで家庭用脱毛器を持っているい人がいたのでそれを借りたのですが

そもそも使ったこともないものを使うのはかなり難しく

しかもすぐに効果が出るわけではないので使い方が合っているのかも分からない。

そのような状況のまま1回だけ使ってそのまま放置の状態。。

 

 

そんな

・脱毛器の使い方も分からない。

・毎朝の髭剃りにうんざりしている

・清潔感をキープしたい

と感じていた私はお店に通って脱毛する選択肢を選びました。。

 

そして脱毛のお店にはサロンとクリニックがありましたが

そこまでヒゲが濃くなかったことと

どうせするならがっつり脱毛をしたいとのことで

クリニックの医療脱毛を選びました。

 

クリニックということで脱毛以外にもフェイシャルや美容医療などの

治療も併設して行っているところもあるので実際に待合室では

脱毛以外で来られているお客さんがいるのも印象的でした。

 

 

そして脱毛を行うのですが、実際にどの脱毛クリニックでも

初回はカウンセリングを行うことが多いです。

ここで脱毛に関するお話しや疑問に思っていることを聞くことが出来ます。

 

私自身はここで痛みについて質問をしましたが

それについてもしっかり説明をしてもらえて万が一の時にも

声をかけてもらえれば出力を調整したり、施術を中断するといった対応も出来ると

説明をしてもらえて初めての脱毛の方でも安心できるなと感じました。

 

 

そして実際にそこから脱毛を行うのですが、

ヒゲ脱毛を意外とあっという間に終わります。

私の場合は10分前後で終わりました(笑)

 

そして気になる痛みについてですが、

正直な話耐えられるレベルではありますが痛かったです(笑)

ですがその10分を繰り返すことでヒゲの悩みを解決できるのであれば

かなりコスパのいい自己投資だと思います!

 

そんな感じで初めての脱毛を終えて感じたのは、

脱毛ブームがきている理由に頷けるくらい

脱毛はコスパのいい自己投資だと感じました。。

皆さんもいきなりはと思う方もいると思いますがやってるべきだと思います!