脱毛で自分を輝かせる♪

脱毛の知識や情報を活用しよう

脱毛は男性にも選択肢として選ばれます!!

一昔に比べて

最近街を歩いていると、脱毛サロンが増えてきたなーと

感じてきました。。

コロナの影響で外に出る機会が減ったことにより身だしなみを

整えることが少なくなった印象だったのでとても驚きました。。

 

しかし対面で人と接する機会が減っただけで、

実際にはSNSマッチングアプリなどで自分を見せる機会が増えてきたので

それに伴い、需要が増えているのだということが分かりました。。

 

 

しかし脱毛といえば、やはり女性の方が行うイメージが強い印象があります。

実際に女性の60%以上が脱毛の経験があるのに対して

男性は10%前後しか脱毛の経験がないと言われています。

ただ最近はSNSなどで男性芸能人やYouTuberなどが脱毛を行っていることが

話題になることが増えたことで男性でも脱毛に興味があるという方が

増えてきています。。

 

そのため今では男性専門の脱毛サロンも増えてきて

男性が脱毛を行いやすくなってきています。。

実際にリラクゼーション目的のマッサージやエステサロンなどの

メニューの中にも全身脱毛や部分脱毛などもメニューも増えてきています!

 

 

確かに私の周りでも、

・毎朝ヒゲを剃るのがめんどくさい

・剃っても夕方にはヒゲが生えてきてしまう。

・体毛が気になる

などの悩みを抱えている男性も多いので

このように男性でも脱毛サロンに通いやすくなる環境になるのは

とてもいいことだと思います♪

 

 

私自身も昔脱毛をしたくて、脱毛サロンに行きましたが

待合室が女性だらけでかなり形見の狭い思いをした記憶があります(笑)

しかし男性専門のサロンであればそのような悩みも気にせずに

通うことも出来るので、今まで通いにくかったという方にも

しっかりアプローチ出来る状態になっています!

 

 

しかしSNSやテレビなどで男性の脱毛が話題になっていても

まだ男性が脱毛に通うのは男らしくないと思われている方もいらっしゃいます。

もちろん今でも女性は男性に男らしさを求めています。。

しかしそれと同じくらい、下手したらそれ以上に求められているものが

清潔感です!!

清潔感を出すことにおいて、体毛やヒゲは清潔感の天敵になります。。

どれだけきれいにヒゲを剃っても剃り残しがあったり

髭剃りの影響で肌が荒れてしまっては清潔感とは程遠い状態になってしまいます。。

それに脱毛してしまうと、毎朝の髭剃りの時間も浮くので

その時間で仕事をすれば脱毛にかかる費用もペイすることが出来ます♪

 

このように脱毛をすることのメリットはたくさんあるので

今後の記事でその部分にも触れていけたらと思います。。