脱毛で自分を輝かせる♪

脱毛の知識や情報を活用しよう

VIO脱毛って男性にも需要があるの!?

最近脱毛に関しての記事を書く機会が増えてきて

脱毛に関する話や話題にアンテナを張りながら生活している今日この頃。。

久しぶりに友達と食事に行って色々話している中で

最近脱毛サロンに通い出したということで色々話を聞いていました。

 

その人は男性でムダ毛が気になって脱毛サロンに通い出したということでした。。

そしてどの部分を脱毛しているのかと聞くとVIOの部分を脱毛しているとのこと!!

私のイメージだとVIOの毛を気にしたことが無かったのでそこを

脱毛するんだと素直に驚きました。。

 

 

しかしその友達曰く、男性でVIOの脱毛をする人が増えているそうです。。

理由を尋ねてみると布団で寝ていると朝起きたときにVIOの毛が

落ちていることが多く、それをコロコロで処理するのが面倒とのことでした。

それを聞いた時に確かに朝起きたときに髪の毛の他に意外とVIOの毛が

落ちていることが多いなと振り返って感じました。

そしてそれはお風呂でも同じことでVIOの毛は身体を洗うときに

意外と落ちてしまうのでお風呂の掃除のときにも不快感を感じる方もいます。。

 

 

そしてもう一つ大きい需要の要因は女性ウケが良いことです。。

実際に毛があるよりもない方が清潔感も良くなり衛生面でもいいので

女性からしても好印象だそうです。。

特に日本人は潔癖症な方も多いので毛が生えている人は嫌だという

女性も一定数存在します。。

 

 

もちろん全てにおいてメリットがあるわけではありません。。

清潔感や衛生面、手入れの部分でメリットを感じられる一方で

お風呂などの不特定多数の人がいる中ではどうしても目立ってしまいます。。

そのくらいVIOの脱毛の需要が増えているとはいえ

そこはまだまだ珍しい方なのだと思います。。

ただその部分も今後脱毛する人がどんどん増えてきてVIOの毛がなくても

目立たないくらい他の人もするようになれば問題ないと思います。。

 

 

それ以上にメリットの部分の方が大きいと思います。。

特にデリケートゾーンはどうしても汗をかきやすく

そして蒸れやすい部分でもあるので臭いが気になってしまいます。。

夏場はもちろんですが、冬場も服を着こむのでデリケートゾーンは

汗をかきやすい状態になっています。。

 

 

その部分の毛が無くなるだけでもかなりの臭い対策にもなりますし

毛に付着した汗から放たれる臭いもシャットダウンできるので

とてもいいことだと感じました!!

私自身まだVIOの脱毛はしたことありませんが、友達の話を聞いてみて

男性でもVIOの脱毛はありだなと感じました!!