脱毛で自分を輝かせる♪

脱毛の知識や情報を活用しよう

自己処理すればするほど濃くなるムダ毛!?

コロナも落ち着き、尚且つ暖かい季節になってきました!

そうなると次に向かうは夏!!

海やプール、フェスなど楽しみがたくさんです!

それに伴い気になるムダ毛、肌の露出が増える分余計に気になる。

 

 

その時の対処法としてよく利用されるのが自己処理。。

一昔に比べてムダ毛の自己処理に使えるアイテムも充実してきました。

ただ風の噂で聞いたこの話。

【自己処理をすればするほど余計にムダ毛が濃くなる】

 

本当にそんなことがあるのであれば折角の自己処理も水の泡に。。

なんて思う方に残念なお知らせです。。

実際に自己処理を行うほど毛は濃くなります(´;ω;`)

 

 

それの原因はその自己処理の仕方に原因があります。

皆さんが自己処理を行うときに電気シェーバーやカミソリを使うと思います。

つまりは肌に直接刃を当ててムダ毛を剃ることになります。

そうすると毛にも摩擦を与えてしまいます。

 

そして刺激を受けた肌は何倍もの血液が集中して集まってしまうため

毛にとっての栄養素を過剰に運んでしまうためにどんどん毛が濃くなってしまいます。

 

それがもともと太い毛ならまだしも、その周りの産毛レベルの濃さを同じ刺激で

処理をしてしまうためにどんどん濃い毛が増えてきます。。

 

 

じゃあ自己処理を行わない方がいいのかというと

もちろん身だしなみを気にしないのであればしない方がいいです。。

 

ただ社会に属している以上そうするわけにはいきません。

ですので先ほどのお話しの流れでもありましたが、

要は肌への刺激の強い自己処理を行わない方が良いと言うことです。

 

 

ではどんな自己処理がいいのか??

ちなみに毛抜きやワックスなどで無理やり抜くのは論外です(笑)

 

その方法はムダ毛処理用のクリームやジェルを活用することです。

もしくは刃の多いカミソリや電気シェーバーの活用が当てはまります。

 

どちらも上手く活用することで少ない力でしっかりムダ毛を処理できるので

その分肌への刺激を抑えることが出来るので是非とも活用しましょう!

 

 

しかし自己処理歴の長い私自身が感じていたことですが、

どれだけ対策をとっても実際に刃を当てていることには変わりないので

肌への刺激を避けることは出来ません。

 

それにムダ毛を処理する時間も確保する必要があります。

そして尚且つ剃り残しを気にしながら楽しめないのがもったいないです!

 

ですのでムダ毛処理との戦いは長い目でみれば

やはりお店やプロに任せてしまうのが1番です!

最近では色々な特徴や個性を持ち合わせたサロンクリニックも増えてきているので

自分に合ったお店を探すことも難しくありません。

そんなお店探しの手助けになるブログにしていけたらと思います♪