脱毛で自分を輝かせる♪

脱毛の知識や情報を活用しよう

除毛クリーム使ったことありますか??

昔の人たちは服を着る習慣がなかったため

体毛で身体を覆うことで寒さをしのぐことが必要でした。

しかし現代において、寒さは服を着用することでしのぐことが出来ます。

そのため今や体毛はムダ毛と言われていてそれを処理したいと

感じている人も増えています。

 

 

ムダ毛処理なら一番手っ取り早いのが脱毛サロンかクリニックで

脱毛を行うことです。

しかしそこに行きつくまでに色々なムダ毛処理を試していく方も

多いと思います。

 

 

その中の1つに除毛クリームを使用するという方もいます。

除毛クリームとは、クリームを除毛したい部位に塗り

決められた時間だけ放置して洗い流すことで除毛を行えるクリームのことです。

放置しているだけでいいことや、ドラッグストアでも購入できることから

気軽さも相まって使用される方も多いと思います。

さらには最近では香りもフローラル系の香りもあるので臭いが苦手な人にも

使いやすいアイテムになっています。

 

 

ただ使用するにおいて注意することもあります。

除毛クリームは毛を溶かすことで除毛するアイテムです。

ただ同時に肌の影響もあります。

そのため決められた時間以上に放置してしまうと

肌へのダメージも大きくなってしまい肌トラブルのもとになってしまいます。

実際に使用した友達にも

・時間以上に放置してしまい肌が赤くなってしまう

・使用した部位の肌がひりひりする

などの声もあがっていたので使用には注意したいところです。

 

 

では実際にはどのくらいの時間が適正なのか??

私の体感や周りの意見にはなりますが、

1回で10分以内で週に1回程度の使用が適性の時間と感じます。

それ以上の頻度や時間で使用すると肌トラブルになることが多い印象です。

 

 

特に気を付けて使用したいのがVIOゾーンです。

やはりデリケートな部分なのでより慎重に使用していきたいものです。

もちろん出来れば使用しない方がいいことは間違いありません。

ただどうしても使用したい場合は、VIO使用可能と記載されているものもあるので

そちらを使用してみるのもありだと思います。

 

 

今回は除毛クリームの紹介をさせていただきましたが、

手軽な分使用しやすいが、そのわりには気を付けなくてはいけないことも

多いのでまずは除毛したらどうなるかを試してみる分にはいいかもしれません。

しかしムダ毛を無くしたいのであればやはり脱毛のプロがいる環境で

肌への考慮、万が一のトラブルにも対応できるお店でしっかり

脱毛を行うことをおすすめします!!