脱毛で自分を輝かせる♪

脱毛の知識や情報を活用しよう

サロンもクリニックも両方活用!

脱毛のことを色々と調べていると

そもそも脱毛を行う場所が

大きく分けて2か所あることに驚く方も少なくありません。

私自身もどっちで脱毛したらいいのかなと悩んだ時もありました。。

 

 

しかし実際に1つの店舗だけで脱毛を行う人もいれば

最初はクリニックで脱毛を行ってから

アフターケアで脱毛サロンに通う人もいます。

これは両方が出しているサービスの違いにも影響があるのだと思います。

 

 

クリニックでは回数が設けられているところがほとんどで

回数を増やせば増やすほど料金も上がっていきます。

一方サロンであれば永久的に通い放題というプランで

サービスを提供しているサロンもあります。

 

そのためクリニックでがっつり脱毛を行って

自分でムダ毛処理をしなくてもいい期間を延ばして

少ない頻度で定期的に通い放題のサロンで脱毛を行う

という使い方も出来ます!

 

 

このように自分がどのような脱毛を行いたいかによって

通うのがサロンなのかクリニックなのか

若しくは両方のいい部分を上手く活用して通うのか。

 

ここに関しては金額はもちろん、

どのくらいの期間で脱毛を行いたいかにもよって変わってきます。

 

 

これは脱毛以外にも言えることですが

ダイエットなどはこのように兼用して活用する人もいます。。

 

例えば最初はお金がかかるが

ライザップやパーソナルトレーナーを活用して

ある程度運動できる体力や身体付き、知識などが身についてから

ジムに通って一人で運動をするパターン。

 

他にも毎月2回ずっとパーソナルトレーナーを付けて

しっかり運動する人。

初めからジムに通って一人でストイックに運動を行う

などなど

 

その人の要望や、その人の求めるものに合ったやり方で

行っていくことが一番の理想の自分に近づくことだと思います。

 

 

ですのでサロンとクリニックだけでお話ししましたが

ここに家庭用脱毛器を加えるとさらにバリエーションが増えてきます!

 

・クリニックでがっつり脱毛を行ってから

家庭用脱毛器で定期的に脱毛を行う。

・サロンでじっくり脱毛を行いながら

補助的に家庭用脱毛器で脱毛を行う。

などなど

 

一昔に比べて脱毛のお店の数も方法も情報もいっぱい増えているので

その中から自分に合ったものを選ぶことが出来るのは嬉しいことですね!

 

 

ただ初めから知識が無いまま情報を鵜吞みにして

取り返しのつかないことになってしまうといけないので

私はまずはクリニックかサロンでプロにしてもらいながら

色々と学んでいくことをおススメします!