脱毛で自分を輝かせる♪

脱毛の知識や情報を活用しよう

刺青があると脱毛できないの!?

脱毛といえば、美容のために行うものと思われがちですが、

スポーツ選手やモデル、芸能人など、職業柄必要な場合もあります。

 

そして脱毛を行う上で気になる点の1つとして刺青です。

日本ではそこまで主流ではありませんが、海外では刺青に抵抗のない方が多いので

刺青を入れている方も多いです。

そしてその影響もあり日本でも少しづつではありますが刺青を

入れる方も増えてきています。

 

では刺青があると脱毛ができないのかというと

実際には、刺青があるからといって脱毛ができないわけではありません。

しかしそれでも普通に脱毛をするよりも注意しなくては

いけないことが多々あります。

今回は、その理由を解説します。

 

 

1.刺青があるからといって脱毛ができないわけではない

刺青があることで脱毛ができないというのは、

美容クリニックや脱毛サロンでよく耳にする話です。しかし、これは誤解です。

実際には、刺青のある箇所も脱毛することができます。

ただし、一部のクリニックやサロンでは、

刺青があることで脱毛ができないとしている場合があります。

 

 

刺青がある場合、脱毛の施術によって刺青が薄くなることがあるため、

施術を受ける前にカウンセリングを受けることが大切です。

脱毛サロンやクリニックによっては、刺青のある箇所には

施術を行わないこともありますが、それはリスク回避のためであり、

刺青があるからといって必ずしも脱毛ができないわけではありません。

また、刺青がある場合でも、脱毛することで自分磨きをすることができます。

 

 

2.脱毛する前に注意すべきこと

刺青がある場合に脱毛する際には、注意すべき点があります。

まずは、刺青の色や種類によって、脱毛の方法が異なることがあります。

 

特に、黒い刺青は脱毛によって色素沈着が起こる場合があるため、

施術前には事前にカウンセリングを受けることが大切です。

また、施術後にはスキンケアをしっかり行い、

刺青が傷つかないように注意することも必要です。

 

 

刺青がある箇所には、脱毛することで刺青の色が薄くなる場合があるため、

施術前にはリスクを確認することが大切です。

また、脱毛によって刺青がぼやけたり、形が崩れたりすることもあるため

、施術前にはクリニックやサロンの評判を調べることも必要です。

脱毛を受ける際には、施術者に刺青のことをしっかりと伝え、

安心して施術を受けるようにしましょう。

 

刺青があるからといって脱毛ができないわけではありません。

しかし、刺青のある箇所にはリスクがあるため、

施術前にはカウンセリングを受け、リスクを確認することが大切です。

 

また、施術後にはスキンケアをしっかり行うことで、刺青を守ることができます。

刺青を入れている方でも、脱毛を受けることで自分磨きをすることができますので、

ぜひ挑戦してみてください。